仕事も子育ても楽しむヒトリマー開業のコツ!

1人で小さく独立したいトリマーさんに向けて、私の経験ですが少しでもお役に立てたらと思います!男の子を育てるママでもありますので、たまに子育て話も登場します☆

【洗濯機は中古で十分】

【洗濯機は中古で十分】

f:id:dogsalon:20210325180737j:image


トリミングサロンで必須家電アイテムの1つに

「洗濯機」がありますね。

 

 

 

家電屋さんにいくと、いくら小さくても5万円〜しますよね。

 

 

 

【中古でいいです】

本当に。

 

 

 

ヒトリマーさんですと、1日にこなす頭数多くはないので、洗う量もそこまで大量にはなりません。

 

 

 

 


洗うものは基本毛だらけアイテムです。

毛が大量に付いているものを洗った途端、修理は対象外になってしまう可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 

何万円も出して買ったのに、新品の洗濯機がもったいない!!

と思ってしまった私は、

 

 

 

 


親族、まわりの友達に

「洗濯機余ってない??」と声をかけてみたら

意外と数名いました(°▽°)!

 

 

 

 

 


引越しやサイズを買い換えるのに処分どうしようかと思ってた〜!と。

かもたまたま、車で運んでくれて、お金が浮きました。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

オープンから7年、休みの日以外は毎日使っていますが、今も現役で動いてくれています♪

 

 

 

 

 

 

お客様の目には触れない箇所は、できるかぎり削りましょう٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

タオルを洗うのを極力減らしたいという方は、マジックタオルを多めに用意することで軽減できますよ!!

 

 

オススメのタオルはダイソーさんのマイクロファイバーですが、こちらは今度改めて紹介しますね(^^)