仕事も子育ても楽しむヒトリマー開業のコツ!

1人で小さく独立したいトリマーさんに向けて、私の経験ですが少しでもお役に立てたらと思います!男の子を育てるママでもありますので、たまに子育て話も登場します☆

【床材はクッションフロアがオススメです】

【床材はクッションフロアがお勧めです】

 

初めは

「経費を抑えるために自分でやるか??」

なんて考えましたが、これは先輩に全力で反対されました。

 

先輩「床だけはプロにまかせなさい! おしっこの浸透力をあなどるなかれ!!!」

とのことでした。

 

先輩は自宅のDIYが大好きで、かなり実践されているのですが

「自宅とトリミング室は違う。

・そもそもトリミング室は室内でシャワーを使うことによる過度な湿 度がこもる

・あちこちマーキングする子によってフロアマットの隙間にオシッコ ガしみこむ

・素人仕事は角から必ず剥がれてくる。そこからカビが生える」

と。

 

確かにカビは怖いです・・・(´⊙ω⊙`)

 

 

 

また、そのほかの理由としてクッションフロアにする理由は
 

【器具を落とした時のダメージと足の疲労が違う】

でした。ハサミやバリカンが普通の床材より欠けにくいと。

(絶対欠けないわけではありません。)

 

 

ただ、これにはデメリットももちろんあります。

 

柔らかい分落とした時に床が傷がつきやすい。

ハサミやバリカンの刃など落とした時に、 角が当たり小さな傷がつきやすい感覚はあります。

 

 

 

また、 うちはブログでお預かりのワンちゃんたちの写真を撮るので、 色は明るく、少し写真映えがしそうな柄にしました^^