仕事も子育ても楽しむヒトリマー開業のコツ!

1人で小さく独立したいトリマーさんに向けて、私の経験ですが少しでもお役に立てたらと思います!男の子を育てるママでもありますので、たまに子育て話も登場します☆

【続・サロン見学は美容室やネイルサロンも◎】

サロン見学は美容室やネイルサロンも◎

 

 

 

こんにちは、Ricoです(^ ^)

 

 

 

 


テナントを契約する前に、やっておいた方がいいシリーズの

『サロンを見学に行く』の続編です。

 

 

 

 


トリミングサロンだけではなく、美容室やネイルサロンに行くのもオススメです。

 


いつも決まったとこに行っていますという方は難しいかもしれませんが、

ママ美容師さん、ママネイリストさんは結構多いです。

 

 

 

 


自宅サロンの方もいらっしゃれば、小さく美容室やネイルサロンでしたら、喋る時間もありますしね♪

 

 

 

 

 

 

大体の方がホームページのプロフィール欄にが、ママだったり〇児の母です。など

記載がされています。

 

 

 

私もそうですが、ネイルやってない方は、ハンドケアだけでもいいと思いますよ⭐︎

 

 

 

 

 

 

・電話の対応、声のトーン

・来客時のカルテに書いていただく項目

・お客様との会話の距離感

・何が気持ちよかったか

・ここは気分が少し嫌だな

・プロだからこそ気付けるポイント

・お会計のやり方

などなど。

 

 

 

全て〜〜〜〜〜が参考になります。

 

 

 

 


話がはずめば、

「どうやってお店と子育て両立されてるんですか?」

「私も今は勤めていますが、将来考えているんです〜」

 

 

 

など聞くと、本当に皆さん快くアドバイスをいただけます。

 

 

 

 


私の場合ですが、ここで仲良くなった美容師さんに美容メーカーさん紹介してもらいました♪

 

 

 

 

 

 

またオシャレなお店も多いですねーーーー!!!

初っ端からお金をかけすぎるのは反対ですが、ちょろっと参考にするのはオススメです♪

 

 

 

 

 

 

トリミングサロンを見に行くのもとても大事ですが、美容室やネイルサロンも学べることは多いですよ٩( 'ω' )و